自由を求めて☽

あるがままに ありのままに

4日目

 今日も、午前1回、夜に1回、トレーニングをしました。
 
 筋トレ前の体重測定は、58.2kg
 筋トレ後の体重測定は、58.1kg

 なので、100g減りました。
 
 運動して汗かいただけで、100gって、単純に
 すごいな...って。この100gですら、減らずに
 苦しんいる時もあったりするので(涙)

 筋トレ後は、善玉茶(ホット)にプロテインバーを
 1本食べました。
 プロテインバー1本のエネルギーとたんぱく質は、
 それぞれ118kcal、6.4g

 ランチは、鶏のむね肉 120gとレタスサラダ 60gと
 プーアール茶。
 鶏のむね肉 120gのエネルギー229kcal、たんぱく質
 23.4g レタスサラダ 60gのエネルギー6.6kcal、
 たんぱく質0.36g
 
 夕食は、鶏のむね肉 143gとキャベツのサラダ 70gと
 プーアール茶。
 鶏のむね肉 143gのエネルギー273kcal、たんぱく質
 27.9g キャベツのサラダ 70gのエネルギー15.4kcal、
 たんぱく質0.91g

 夜の筋トレ前の体重測定は、58.2kg
 筋トレ後の体重測定は、59.3kg

 昨日同様に、筋トレ後の体重が増えていました...。

 まさか体重計が壊れている..ということは考えられないの
 で(体重計は先月日本で買ってきたばかり。)、稀に運動前と
 運動後の体重の差が逆転してしまうこともあるのかも...という
 ことで、ちょっと調べてみることにします。

 夜の筋トレ後は、大体このドリンクを飲むのですが、何と!
 1杯分のカロリーが865kcalもあって、1杯飲んだだけで、
 こんなにカロリーを摂取してしまうのはダメ~ということで、
 今回は1/2杯にしてみました(慣れないせいか量も少なくて物足り
 ない感じでしたが)。

 

 ちなみに栄養価は、
 
 エネルギー(energia)
 1杯/865kcal
 脂質(grassi)
 1杯/4.3g
 炭水化物(carboidrati)
 1杯/27g
 食物繊維(fibre)
 1杯/3.2g
 たんぱく質(proteine)
 1杯/13g

 今回は、1/2杯なので、エネルギー432.5kcal、脂質2.15g、
 炭水化物13.5g、食物繊維1.6g、たんぱく質6.5gとなりました。
 
 朝食のカロリーが483.88kcalなので、今日1日の摂取カロリーは、
 1558.38kcalになります。
 私の年齢、身体活動レベルから計算すると1日に必要なカロリーは、
 1950kcalとなるらしいので、それを考えると今日1日の摂取カロリーは、
 範囲内だったのですが、やはり夜の筋トレ後の1杯がかなり打撃が大きい
 ので、この1杯に代わるモノを探すことも課題になりそうです。